《車買取》最大8社無料一括査定

2010年03月16日

サザエさん

いったいどこからYOUTUBEで「サザエさん」のサイトへたどり着いたのか

自分でもよくわからないんですけど・・・

久しぶりに見ました〜

やっぱり『日曜日の夕方家』って感じで

のほほんとしてていいですね〜

長年国民に愛されている理由がわかります!!

今は日本のテレビが見れない環境で生活しているので

こういうのが懐かしく・・・胸にジーンとくるんですヨたらーっ(汗)


この間は友達からドリフの

「8時だヨ!全員集合」のDVDを4本借りました。

とはいっても

見る時間を確保するのが難しいんですけど・・・

5月末頃までにはお返しする予定なので

それまでには全部見終わるぞ〜!!


夜中に・・・

「志村うしろ〜!!」

とか言っちゃうかもしれないですね。アハハ



posted by diedrich at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ホワイトデー

だからと言うわけじゃないんですけど・・・

今日は友達へ先日おすそ分けしてもらったお礼にと

クッキーを焼いてみました。


クッキーは小学生の時に初めて作って

あまりに美味しくて(笑)

数ヶ月ハマッてクッキーばっかり作ってた時期がありました。


そして今日、娘達と一緒に作ってみよう!!

と、思ったら・・・

クッキーミックスみたいなものって

卵とバターを加えて終わり〜

しかも日本のサクサククッキーと違う

しっとりクッキーだから型抜き作業が無いのね。


ということで、子供達は一緒に作ると言いながら

結局は焼きあがった後に飾りを少しつける程度・・・ゴメン


次回は昔作ったやり方で焼いてみようっと。


じゃ、クックパッドでレシピ探してきまーす。



posted by diedrich at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

笑顔がごちそう ウチゴハン

「家族で味わう 大切な時間」

そういう時間ウチにあったかな〜?

なんて考えてみました。

家族が揃うのはやっぱり夕飯の時間か週末のみ

平日は夕方から

夕ご飯の準備〜片付け〜子供達お風呂に入れる〜読み聞かせをして寝かしつける

寝かしつけるというゴールに向かって一気に突っ走るので(苦笑)

あまりゆっくり家族の時間ってない気がします。。。


でも、週末は時間に追われないので

ウチゴハン のレシピで美味しいご飯を作ってみようかな。

子供達にも手伝ってもらいながらネ


皆の笑顔が入った美味いご飯を囲んでゆったりした時間を過ごす。


普段、余裕のない私にはそんな時間が必要かもしれません。。。





posted by diedrich at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

